あなたの組織のマーケティングは順調ですか?


コトラーの戦略的マーケティング フィリップ コトラー


社会科学の在り方

『経営学というものは、当たり前の理論の積み重ねです。
だから、良識を持った人が、常識的に考えて考えて、
考え抜けば、必ずしも経営学を学ぶ必要など無いかも知れません。

確かに、経営学を学んだからといって、
ビジネスが成功するわけではありません。

ビジネスはとても複雑で、難しいものです。

コトラーの戦略マーケティングは、マーケティングという
社会科学を最も実用的に記した名著の1つだと思います。

気づかなかった問題に気がつくことができますし、
現状打破のヒントになる考え方が満載です。

新卒の未熟コンサルでもベテランなみの問題発見が
可能になるかも知れないノウハウが山盛りです。

実務的でとても役に立つおすすめの一冊です。