週末起業してみませんか?


週末起業 藤井 孝一


不況の中、職が、いつどうなるかわからないですよね。

サービス残業や、アルバイト、資格取得などに励むより、
週末自分の事業をやってみませんか?

いきなり会社を飛び出すのではなく、週末だけ趣味の延長等で、
始めてみればどうでしょう、という本です。

そのためには、どう儲けのネタを考えるか、
どのような手段で、営業活動や受注活動をするのか?

注意事項、などを「2足のわらじ」を前提に説明してあります。

筆者自身の例や、筆者のお手伝いした例を引きながら、
かなり具体的です。

会社形態にしたいとき、税金の基礎知識等も少々あります。

やさしく読みやすい本ですが、
内容は、筆者の知識や経験に裏付けられた
「本格的な」印象を受けました。

夢があって、読んでいて、たいへん気分の良い本でした。

自分でもちょっと考えてみようかなぁ、と思わせる本でした。
この値段で、良い気分になり、
やる気も出させてくれ、満足度の高い本でした。

おすすめです。